ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

4/1 エイプリルフールの存在かすむ2019

電話がよく鳴る1日。

 

 

バタバタというよりも、ドタバタ。

 

 

もっと品良く振る舞いたい。

 

 

 

 

気がついたら新しい元号が発表されていて。

 

朝のニュースでやってたあの町の人たちは発表された時なんて言っただろう、とか、案外へこまず「違ったね〜、はっは〜」なんて言いながらお酒を飲んだかもななんて。

 

 

思いもしなかった漢字がつかわれて、当たり前だけど漢字なんて山ほどあるよねなんて。

 

 

安久になってたらチョンマゲ感がすごいだとか、麻呂眉も否めないとか言ってたけど、令和ってなんだか明治っぽいよねなんて。

ちょっとハイソな感じ。

 

 

 

元号はその時代が薫る」、すごい素敵な言い回し。誰もが「うん、わかるかも」と思える表現。

 

 

 

 

こんな風に迎える新世代。

 

 

すごい、いいじゃん。