ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いながら歩く夜

映画を見た。 最近は映画館に行かなくても、レンタルショップへ行かなくても、自宅で、職場でだってスマホがあれば映画を見れちゃう時代だからすごい。 ずっと見たくて、映画館に足を運びたかった「シングストリート」と、タイトルが耳に残りすぎて、かつそ…

母の日

今週のお題「おかあさん」 おかあさん、いつもありがとう。 とってもありきたりだけど、結局のところこの言葉に尽きる気がする。 わたしの母親は決してパーフェクトな母親ではない。 だけれど、毎日早く起きては朝食をつくり、仕事へ行き、疲れた体でスーパ…

わたしの彼は国宝級

春が本格的に始まるなあ、なんて頃 友だちの紹介で、ある人に出会った。 お酒が好きで、適度に適当で、言葉にしていない部分の感情を汲み取るのがとっても得意な人だ。 何度か2人で食事をかさねて、20代後半ではめずらしいくらいに少しずつ距離を縮めて、そ…

働きたい人生があってもいい

わたしは販売員。 店頭に立ち、お店に並ぶ商品の中からお客様のニーズにあったものをご提案し、「おお!これこれ!」だとか「え!すごい!こういうのもいいですね!」なんてことになれば万々歳な仕事をしている。 高校生のときにやっていたアルバイトも、大…