ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいと嬉しいを持ち歩く

今週のお題「カバンの中身」 昔から持ち物が多いわたしのカバンの中身はいつだって騒がしい。 お気に入りのリップと目薬はマスト。 それに加えて、1泊くらいなら余裕すぎるクレンジングや化粧水、美容液に洗顔も入っている。 どれもサンプルでもらったような…

父と子と

わたしの家は、父母わたし、そして妹の4人家族。 もれなく水よりアルコールを選択するような3人と、アルコールを体が拒否するもののテンションが完全に酔っ払いな妹で構成されていて、ちいさい時から酔ってる両親を見るのは当たり前、深い話はお酒の最高のあ…

プライド

〝中途半端なやつほどプライドが高い〟 これはわたしが昨夜学んだこと。 おいしいごはんと、おいしいお酒と、みんなの笑顔が溢れるはずだった飲みの席でのことだった。 30歳、男性、2人。 おそらく同年代のサラリーマンよりはお金をもらっているらしい2人は…

芽吹いて揺れる、みたいなこと

今週のお題「わたしの春うた」 高校生のときの春うたはHYの「モノクロ」 入学してすぐに好きになってしまった男の子がHYを教えてくれて、放課後イヤフォンを片耳ずつはめながら聴くという青春すぎる思い出とともにある。 ただ、厳密にいうと、その男の子の彼…

先制パンチを決めたい夜

今週のお題「自己紹介」 自己紹介って、「はじめまして」から始まる軽いジャブのようなものですよね。 わたし、苦手です。 バイトの面接、就職活動、友だちづくり、恋人づくり、合コンに保護者会。生まれてから成人してもなお付きまとってくるから逃れられな…

声に出したい好きがある

見上げるとまんまるのお月さまだった。 職場が変わって2週間。 やっと仕事や共に働く人たちとの関係や、日常のもろもろのリズムが掴めてきた。 めったに乗らなかった路線に乗るようになって、縁もゆかりもなかった駅が最寄り駅になった。 スーツを着たサラリ…