ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23 過去の恋愛話なんて酒の肴にもなりゃしない

いまの旦那さんと出会う前、めちゃめちゃに好きな人がいた。 何年前だっただろう。 たぶん4年くらい前だったと思う。 出会ったのはスマホアプリ。 マッチング系というよりは、暇つぶしに見知らぬ人とメッセージをやり取りするようなもので、送る文字数自体も…

4/12 夕方に相棒見るなんて何年ぶりよ

仕事を辞めて、「明日の朝何時に起きなきゃならない」という縛りがなくなったら、まさかの夜中の1時に起きた。 早すぎる。 というか、なんなら寝てないじゃない。 そこからダラダラと3時頃まで起きていて、寝て起きたら7時半。 いつもと同じ起床。 特にやる…

4/11 お疲れさまでしたの日

仕事を辞めました。 働いていたお店が閉店するにあたり、私事ではございますが退職することとなりました。なんてかしこまったメールを送った昨日。 あまりに急に知らされた閉店と、考えさせられた先のこと。 会社に残ることもできたけど、このブランドが好き…

4/9 お弁当箱って職場で洗う気になれない

最近自分がちいちゃい子供ばりのわがままさで( よく言えば素直すぎる)びっくりする。というか旦那さんに当たりすぎていて反省。 バサァーッと降り注いだ雨に打たれちゃえばよかった。 化粧のノリも悪い上に髪の毛も決まらず、あげく人に八つ当たりなんてね。…

4/1 エイプリルフールの存在かすむ2019

電話がよく鳴る1日。 バタバタというよりも、ドタバタ。 もっと品良く振る舞いたい。 気がついたら新しい元号が発表されていて。 朝のニュースでやってたあの町の人たちは発表された時なんて言っただろう、とか、案外へこまず「違ったね〜、はっは〜」なんて…