ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達という言葉の破壊力

先日、「これぞ片思い!!!」なる場面を目撃した。 女性側が想いを寄せているパターンのやつで、彼女は相手の男性の一挙一動にきらきらしたり動揺しているのがほんとうに分かりやすい人だった。 ここがザ・片思いなのだが、切ないことに男性側はどうやら恋…

ピンクが舞う景色

今週のお題「お花見」 桜といえば、わたしが真っ先に思い浮かぶのは制服や校舎がある景色。 入園や入学の写真には桜の花が写っているのが当たり前だし、記憶の中にもやはりはらはらと桜の花びらが舞っている。 大学の入学式、スーツに身を包んで思いっきり背…

眠さはきっと春のせい

先週あたりからのいろいろ。 里帰り出産のために実家に帰ってきた妹のお腹は、見るたびに大きくなっているし、どれだけ大きくなるつもりなんだろうとハラハラもするしわくわくもする。 ぼこぼこと波打つお腹は「エイリアンが入ってる!!」と思わずにはいら…

すまし顔のおふたりさん

今週のお題「ひな祭り」 我が家はわたしと1つ下の妹の2人姉妹であったから、3月3日はもちろんわたしたち2人の日だった。 わたしの母親は記念日やイベントはきちんとお祝いするタイプで、ひな祭りにはわたしと妹にひとつずつちいさな金平糖の包みをくれたし…

前略、本日も二日酔いなり

とろんとしたまなざし、少しばかりボリュームが大きくなった声。 突然に涙を流す人やデフォルトの表情が笑顔になってしまう人、やたらとべたべたしてしまう人に誰かに何かを諭したくてしょうがない人。 そのうち、恋愛や仕事、政治に自慢話、トピックはそれ…