ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

1/24 肉を凍らせる

旦那さんが出かけたことにも気づかないほどに爆睡。

 

 

「スーパーへ行かなきゃ」だとか「掃除機かけなきゃ」だとかいう主婦すぎる思考もだんだん染みついてきた今日この頃。

 

 

大量のお肉たちを小分けにしたり、下味をつけたりなんかして凍らせる。

 

ハンバーグにから揚げ、しょうが焼き…

 

達成感とはこのこと。

 

 

トイレを磨いたり、お風呂をピカピカにしたり、洗面所やシンクをつやつやにするのは気持ちがいい。

 

目に見えて汚れが落ちていくし、進度が分かりやすいから掃除は好きだ。

 

 

夜はお気に入りの海鮮屋さんへ。

 

相変わらずおいしかったけれど、帰り際に「ありがとうございました」の声がなくて少しがっかり。

 

挨拶って大事だな、と痛感。

自分のお店では気をつけようと気づけた日。