ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

まるくなって眠りたい

今週のお題「ねこ」

 

猫にまつわる思い出ってわたしはほぼない、というかたぶんゼロで。

 

飼ったこともなければたぶん触ったことすらないし、昔はふわふわしている哺乳類系は「命感がすごすぎて怖い」とかいう分かるようなよく分からない理由から、ペットで愛される類の生き物を恐れていた。

それを克服したいまも、飼いはじめたのは猫ではなく犬だった。だって、気ままな生き物より忠実な方が飼うなら扱いやすい。

 

そんなわたしは、猫派・犬派論争があったら確実に犬派なんだけど、どちらになりたいかと言われれば圧倒的に猫だ。

自分がなれるなら気ままに誰かを振りまわしたい。

 

猫っぽい女の子って、やっぱりいい。

 

イラストとかで描かれちゃうとなんだかあざとさの塊みたいなことが多いけど、操れない人って男女問わず魅力的だもの。

 

 

適度にじゃらされながらも、ふらふらとつかみどころがない、そんな魅力的な女性になれたらと恋愛に悩むアラサーは思うばかり。