ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

3/13 焼豚がレンジでできるなんて考えた人天才、表彰したい

もう今日は疲れた!夜ごはん作るの無理!奥さんだってごはん作れないときだってあるよね??いいよね???

 

という勢いで旦那さんへ「奥さん業を本日はお休みします」という趣旨の連絡をして、好きなごはんを買ってきてもらうことにした昨夜。

 

 

 

頑張ったしお腹減ってるしお寿司にしちゃおうかな?ぎとぎとのラーメンにしようか。なんて考えていたのに、スーパーへ寄ってもコンビニへ入ってもなんにも心を掴まれなくて、結局自炊したというオチ。

 

 

 

あんだけ作るのが面倒だと思っていたのに、ちょっとやり始めてしまえば「ええいっ!こんなもんちょっとやるのも全部やるのも一緒じゃあい!」と言わんばかりにひとしきり夜ごはんを作ってしまいました。

 

 

 

コンビニ袋を手に帰宅した旦那さんは、ぽかーん。

 

 

ごめんね、そんな夜もあるよ。

 

 

 

 

 

鼻がずびずひ止まらず、「花粉症じゃないぞ、ただの風邪だぞ」と自分に言い聞かせながら眠ったけれど、もしかしたら今年からデビューしてしまったのかも。

 

 

春が手放しで楽しめなくなるなんて。