ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

8/4 ウッディってめちゃんこレアもののおもちゃ過ぎる

毎日書こうと思うのになぜかいつも忘れちゃうブログ。

 

気づいたら3日もお休みしていて、その間、母は55歳を迎えたし、風間俊介似の友達は30歳を迎えていました。3日もあれば2人の人間の一年に一度の行事もやってきちゃうらしい。

 

 

 

 

このところなぜか早朝に目がさめる。

今日もスゥッと気持ちよく目が覚めて、ベッドの上で本日の予定を旦那さんとねりねり。この瞬間って幸せ。

 

 

 

 

朝食に残りもののパンをつまんで、お風呂で汗を流す。

お出かけ前にいろいろ綺麗にするけど、無駄毛とか、なくなっちゃえばいいのにな、めんどくさい。

 

 

 

どうせ汗で流れちゃうのにせっせとお化粧をして、髪をなみなみにしてひとつに束ねる。

あんなに短かった赤毛ショートも結構のびたなあ、なんて思いながら少しプリンが気になる髪を見ないふり。

 

 

ランチはショッピングモールで大好きな牛タン定食。彼とわたしの大好物。

久しぶりにお米を食べた気がする。お米がおいしい。

日本人だなあ、と思う瞬間。

 

牛タン定食についてくる白菜の浅漬け、あれってパクパク食べれちゃう。

 

 

 

お腹も満たされたところで、楽しみにしていたトイストーリーを観に映画館へ。

 

 

初めてのエグゼクティブシート。

広々、なんて快適なんだろう。

 

映画館特有のあのぎゅうっとした感じがなくて、映画館らしさを感じられないのは寂しくもあるけれど、素敵シートでした。

 

 

映画の内容もとても良くて、初っ端から泣いてしまい…これまでのストーリー展開とは違うところもあったけどやっぱり良かった。

 

ウッディはブレないなあ。

 

 

 

 

夕飯は焼き鳥屋さんへ。

同じ空間にいた他の3卓さんもトイストーリーの話をしてて、ちょっぴり笑ってしまった。

 

 

 

お店を出て、少し涼しくなった夏の夜を手を繋いでぷらぷら。

同じ家に帰るっていいなあと心底思う。

付き合っていたころはバイバイしたくなくて二軒目に誘ってたっけ。

 

 

 

2人で並ぶ帰りの電車の中。

目の前に立つ女性の後ろ姿がまるでグレイズアナトミーのベイリーすぎて。

 

 

わたしはすっかり主婦になったし、妻のよう。