ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

1/20 縄張り争い

アルコールでたぷたぷとなった重い体を無理矢理起こす朝。

 

だらだらと朝ごはんを食べて、熱いお湯を頭からかぶれば、普通の休日を送れるレベルまでには回復。

 

 

せっかくだからと中華街まで出かけることに。

 

熱々のスープがこぼれる小籠包に、ちいさくかわいい手鞠餃子。

お腹もあったかくて幸せ。

 

 

その足でぷらりと散策したのちに、おいしいお寿司もぱくり。

 

お寿司皿とアルコール皿がほぼ同数なわたしたち。

 

肝臓が強いカラダに産んでくれてありがとう。

 

 

ショッキングだったのは、

カラスが縄張り争いなのか2対1で攻撃をしていたこと。

きっと、息の根を止めるまでやるつもりだったのだと思う。

 

あのカラスは大丈夫だっただろうか。

仲間に助けてもらえただろうか。

 

わたしが割って入ればなにか変わっただろうか。