ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

1/15 1日貸し出して3万円でお釣りがくる女

目覚ましが鳴る前に目が覚めて、

「あぁ、仕事なんて行きたくない」と毎日思う。

 

 

あんなに主婦の間は時間を持て余して早く仕事がしたいと思っていたのに。

 

結局わたしは根っからの怠け者なのです。

 

 

上の階の人が階段を降りるバタバタという音を聞きながら「偉いなあ、みんなちゃんと仕事に行って。行きたくないとか思わないのかな。仕事めちゃんこ好きなのかな」と思う。

 

 

 

好きなことを仕事にしている人も、好きではなくても仕事にやりがいを感じている人も、生きるために働いている人も、どう休もうか試行錯誤しながらも結局は思い悩む労力の方が面倒になって仕事へ向かう人も。

 

働く人はみんな素晴らしい!

 

 

働くことは生きる上での義務みたいに言われているけれど、みんなに大きな花丸をあげたい!!

 

 

時給がいくらとか、月給がいくらとか。

 

仕事の対価というか、わたしたちは自分の時間を売ってるんだもの。

 

 

 

愚痴をこぼしたって、ビールをたくさん飲んだっていいじゃない。

そんなことご愛嬌よ。

 

 

 

 

さあ!

黒ラベルと焼き鳥だあああ