ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

8/29 焼肉の日だけど夕飯は抜きね

あらあら、気づいたら夏が終わっちゃう。

 

今年の夏はスタートが遅かったのに、どうやらゴール地点は例年通りのよう。

「徐々に」なんて言葉を知らないくらいにいつのまにやら猛暑がきて、もっとムワンとしていたはずの夜の気温も、なんだか気づいたら涼しくなってた。

 

もっと右上のバッテリーマークみたいに、夏の残量が目に見えて分かったらな。悔いのないように、やり残すことのないようにできるだろうに。

 

 

 

とはいえ、今年の夏は短かったわりに、そして、29歳という年齢のわりにはちゃんと夏らしいことをできた気がする。

 

グランピングもしたし(行きたくなかったけど)、バーベキューもしたし(行きたくなかったけど)、海にも行ったし(止むを得ずだけど)、手持ち花火もした(これはやれて良かった)。

 

地味なところで言えば、日焼け止めはパープルが混ざったものを選んで肌を綺麗に見せようとする年齢ゆえの思考と夏のコラボを果たせたし、さらさらシートを使いもしないのに2種類も買ったし、数年ぶりにサンダルを買ったし、それゆえ足の爪の色をコロコロと変えたりもした。

 

 

イカを食べて、浴衣を着て、谷中のカキ氷に並んで、花火大会へ行く、という王道ものは残念ながら来年の夏へ持ち越し。

 

 

 

いろんなものへの感度が低くなったような気がして、夏をしっかり感じられなかったといまになって落ち込んでるけど。

もっとしっかり言葉にしてみようかと久しぶりに思った。いろんな面で。

 

 

 

 

たくさん映画を見て、本を読んで、いろんなものを見に出かけて、聴いて、つくって、たべて、飲んで、吐き出して、身にまとったり、脱ぎ捨てたりしながら、ちょっともう一度頑張ってみたい。

 

 

 

ずっと聴いてた定番の「若者のすべて」も、なんだか今年のわたしにはしっくりこないのは、何だかんだでまだわたしは始まってなかったからかもしれない。

 

 

とりあえず、エアコンのスイッチが必要なくなる前に、なんとか、なんとか。