ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

7/31 終わっちゃう7月

お腹がズシンと重いのと痛いのとでなかなか眠れず、やたらと頻繁に起きてしまった。

 

そのたびに旦那さんが「大丈夫?」と心配してくれて、「ああ、この人もかなり睡眠が浅いタイプなのね」と思う気持ちと、いつだって優しいなあと愛を感じた夜中。

 

 

そんなこんなでかなり朝も早く目が覚めてしまい、今日も一日長いなあといったところ。

 

 

 

なんだか朝からお腹がぺこぺこ。

昨日の残りのカレーと冷凍してたごはんを並べて朝ごはん。

 

朝一からなんでも食べれちゃうタフな体質なのは、きっとわたしの母がそういうタイプだったからで、小さい時からカレーやらラーメンやらを朝ごはんで出されてた。

 

大きくなってから、「朝からそんなハードなの食べるの?」という声がどうやら主流らしいということを認識したけれど、〝そんなの〟っていうけどなんでみんな朝は食べれるもの限られてくるのか、あの時も今もさっぱりわからないまま。

 

どちらかといえば、食パンとかパサついたものを起きぬけの喉に流し込む方が難しいでしょう、と思ったりする。(わたしはあまり水分を取らないので特にそう思う。パンなんて飲み込むのしんどすぎ。)

 

 

 

スーパーへは昨日行ったし、特にやることもないので1日ひたすらにグレイズアナトミーを見る。

 

砲弾終わって乱射終わったのにまた事故かよ!!なんて思いながら、ちっちゃいグレイが死んだり、マークが死んでしまったりすればしっかり泣いてしまう。結局このドラマが好き。

 

 

 

お昼になってお腹が空いたけど、何にも食べるものがなくてイライラ。

 

材料はあるのだけど、だるだるの体なので作る気にもなれず。簡単に食べれるカップ麺やらパンやらが何もなくて、非常食管理してるの誰だよ!とイライラがつのるけど、それは紛れもなく自分自身なのでどうすることもできない。

次にスーパーへ行ったらカップ麺たくさん買ってこよう、絶対。

 

 

結局頂き物の、さらにそれの残りのおかきを2つばかりと、カレーに使った残りのヨーグルトでお腹を膨らませる。

 

 

 

夕飯は、昨日買った鮭とメークイン、玉ねぎ、舞茸たちをバター醤油で炒めたものと、大根の無限サラダ。

梅干しが夏っぽくさっぱりしてて美味しかった。

 

 

旦那さんがコンビニで大量にチョコ菓子を買ってきてくれたので、食後にポリポリ。

 

コンビニ袋に混ざってた、マシュマロやしみチョココーンや麦チョコ。

食べれないってこといつか伝えないとな。