ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

7/30 夏場のお化粧ってほんとに無駄

変な夢を見て起床。

なんの夢を見たのかは何にも思い出せなくて、これだから夢の中って不思議だなあ、と。

夢日記をつけようといつも思う。明日から、やってみよう。

 

 

ベッドから起きて1番にトイレに行くとパンツが血まみれ。

「女の子の日」というやつ。

もうアラサーだっていうのに、「女の子」なんて。

しばらく湯船に浸かれない、最低。

痩せにくかったのはこのせいか、畜生。

 

 

万年生理不順だからこうなるの久しぶりだったけど、やっぱり女って面倒。お腹と腰が痛すぎる。

何度もトイレに行かなくちゃならないのも、びくびくして服を選ぶのも、なんて面倒なの。

 

 

 

テレビをつけると今日も暑いらしい、とお天気お姉さん。こっから2ヶ月あまり暑さが続くのかと思うと億劫。

エアコンがんがんのお部屋から出たくないところだけど、冷蔵庫がすっからからんなので勇気を振り絞って着替える。

 

 

近くのスーパーに行く予定だったけど、オープンしたばかりの店内にはガランとしすぎてなんだか入りづらかったため1駅歩いて別のスーパーへ。

 

安さはこっちのが間違いないけれど、暑いのなんの。汗だくだく。

暑さが増してからというもの主婦ってすごいな、って思うことばかり。日中の買い物も、火を使う調理も。

 

 

 

控えめに買ったはずなのに、リュックはぱんぱん。

かなり不恰好なリュックを背負って家へ。

ガラスにうつった姿が、引っ越しに失敗したヤドカリみたい。

 

 

家に着いてもまだ9時半。

掃除をしても夜まで長い。

 

最近はグレイズアナトミーをシーズン1から見返しているところ。

これが終わったらBONESにしよう。

 

 

 

 

今夜の夕食はカレーとチーズナンに決定。

コンロを使いたくないから、最近は炊飯器を使った料理ばかり。

お肉もトロトロのホロホロになるから一石二鳥。

旦那さんのためにグラスを冷やしておくことも忘れないようにしなくちゃ。

 

 

 

夜のテラスハウスタイムを楽しみに。

早めのまた明日。