ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

4/12 夕方に相棒見るなんて何年ぶりよ

仕事を辞めて、「明日の朝何時に起きなきゃならない」という縛りがなくなったら、まさかの夜中の1時に起きた。

 

 

早すぎる。

というか、なんなら寝てないじゃない。

 

 

 

そこからダラダラと3時頃まで起きていて、寝て起きたら7時半。

いつもと同じ起床。

 

 

特にやることもなくて、とりあえず掃除機をかけてみたり洗濯してみたりしたけれど、午前中にはすべて終わってしまった。

 

 

 

お腹も空いたし時間もあるしで、すき焼き風の焼うどんを作ってみた。

 

時間がかかるかなと思ってたのに、ものの数分でできてしまった。

食べるのが早いわたしは、食べ終わるまでもあっという間。

 

 

時間の使い方が難しい。

 

 

 

やることもないし、youtubeをぼわーっと眺めて、とりあえず早めのお風呂に。

 

 

久しぶりに湯船につかって、好きなライターさんの本を読んで、お風呂上がりにはいつもより丁寧にスキンケアもした。

 

ストレッチと筋トレをする時間だってある。

 

 

 

それでもまだ17時。

 

 

こんなに1日って長かったっけ。

 

 

 

18時になったら夜ごはんの支度を始めよう。

 

きのう何食べた?でやっていた炊き込みごはんを作る予定。

 

 

 

 

明日も明後日もお休みだなんて嘘みたい。

 

働いているからお休みが嬉しいってこと、無職1日目にして気づいちゃって、この先大丈夫かなとか思っちゃう1日でした。