ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

3/5 すてきなキッチングッズが欲しい

いつもより少し遅めの出勤だったから、朝から大根を炊いてみた。

 

 

「できた奥さん!奥さんのかがみ!」なんて旦那さんが褒めてくれたけど、本当は野菜室で大根が瀕死状態だったから慌てて火を通しただけ。

 

へっぽこ奥さんなのです。

 

 

 

それでも下ごしらえをした大根は、夜ごはんには味がしゅんで柔らかくなっていて、ちょっと「えっへん」顔をしてテーブルに並んでいました。

 

 

一緒に作ったキャベツと鶏肉の蒸し焼きも、ビールがこの上なくすすむ味付け。

 

 

我ながら大満足の夜ごはんでした。