ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

3/3

今日がひな祭りだったって、1日が終わるころに気付く。

 

 

実家に住んでた頃は、おかあさんが「今日は女の子の日だからケーキを食べよう!」と二十歳を過ぎても砂糖でできたひな人形が飾られたケーキを買ってきてくれてたっけ。

 

 

心に余裕がないとできないことだったんだ、って今さら気づく。

 

 

バタバタと今日も1日が終わる。

 

 

 

新しい仕事のことも、子供を「つくる」とか「授かる」とか、買いすぎたお肉の冷凍をどうするかとか。

 

重かったり軽かったりすることが頭の中をぐるぐるしながら、終わる。