ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

3/2 美味しいがとまらない

お休みのわりには少しばかり早起きをして、築地へ出かけてみた。

 

 

小さい頃に行ったことがあるような気がするけど、ぼやぼやっとした記憶しかなく、初めての気持ちで向かった。

 

 

着いてすぐにたくさんの外国の方々と、威勢のいい呼び込みのおばちゃんたちと声と、たくさんの美味しい匂いがした。

 

 

お腹もぐぅーっと自己主張強めにアピールしてきて、なにを最初に口へ放り込もうかわくわく。

 

 

記念すべきおいしいの一口目は、びっくりするほど大きな生牡蠣。

 

一口ではとてもじゃないけれど頬張りきれずに、「ん〜」と嬉しい悲鳴をあげながら頂きました。(思い出しただけでも顔がほころぶ)

 

 

そのあともマグロのステーキやサザエのつぼ焼きに大トロのお寿司、殻付きのウニにおっきなシュウマイに玉子焼き…

 

 

みんなでシェアしながらお腹いっぱいに美味しいを頂きました。

 

 

とってもとっても楽しかった。