ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

1/17 皿を探す

初めての合羽橋道具街へ。

 

食器はもちろんのこと、[やきとり]と書かれた提灯やメニューの看板、券売機まで並んでいてびっくり。

 

お腹をすかせていたわたしは、看板が店頭に出ているお店を何度となくカフェやなにかのお店と間違えてしまい、その度にひどく落胆しました。(それほどにお腹がぺこぺこだったのです)

 

 

食品サンプルのお店で見つけたオクラのイヤリング。買ったらよかったと今更ながらに後悔。

 

 

半分ほどお店を見たところで、ようやくお昼ごはん。

 

チキンオーバーライスという、ニューヨークの屋台で流行っているらしいごはんを注文。

 

 

ヨーグルトソースにチリソースがかかっているオシャレ飯。

味わったことのない味にややお口がハテナハテナ。

 

食べてるお店のトイレがかわいらしかった。

 

 

お腹も膨れて、合羽橋を折り返し。

 

 

お皿って重いんだな、と痛感するほどに買い込みました。

 

帰ってダイニングテーブルに並べたお皿たちを見てにんまり。

 

どうしてあんな素敵な色が出せるのだろう。

 

わたしの料理も3割り増し、気分もきっとルンルンだろう。