ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

1/16 今日は何曜日

2018年は映画もあまり見ていないし、本も読んでいない。

好きだったライターさんの記事も読まずに、ただ愛し合ってお酒に溺れる毎日だったものだから、2019年はそれを正したいところ。

 

 

一体今日は何曜日だったんだろう?

 

分からなくなるほどに年が明けてからリズムは掴めないままだし、仕事にもあまり行っていない。

 

 

久しぶりにお化粧をしたら気のせいか二重幅が広くなっていた気がした。

 

 

瞼にオレンジをのせて母とランチへ。

 

 

あらゆる葉っぱが美味になるのではないかと思うほどにおいしいドレッシングがかかったサラダに、昼間から贅沢すぎて怒られるレベルのお肉。

もちろん飲み物はワイン。

 

昼間に飲むお酒が格別おいしいのは何故だろう。

 

 

夜は手作り餃子。

 

もう少しガツンとさせたらよかったな。

やや失敗。

 

 

 

ベッドの上で聴く風味堂スピッツ

 

ボヘミアンラプソディーの映画の中でフレディが「聴いた人は思うだろう、これは自分のものだと」と言っていたけれど、そう思わせる歌をうたう人はすごい。

 

間違いなくわたしのものだった。

 

 

 

寝ている彼がわたしの頭をなでる。

 

無意識なのか、なんなのか。

 

 

去年が始まる頃には予想もしていなかった、旦那さんという存在。

 

来年を迎える頃には、今はまったく想像できないなにかを手にしているのかな。