ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

2人で生きていく準備

「結婚」というイベントが間近に迫ってきて、誰かと一緒に生きていくということは幸せだけれど非常に体力を使うということを始めて知った。

 

 

「顔合わせ」「結婚指輪」「新居探し」

 

 

探す、という行為ばかり。

 

 

せっかくだから、という思いで兄弟姉妹まで呼ぶことにしたわたしたちの勝手だけれど、それぞれの旦那さんや子供たちを含めたら、ちょっとした同窓会規模になったし、個室探しはもちろんだけど金額もヒーヒーものになった。

 

 

華奢なジュエリーなんかつけないわたしはジュエリーブランドに疎すぎて、結婚指輪はなにを基準に選べばいいのか分からなさすぎる。

 

というか、指輪世の中にありすぎ。

 

 

2人で暮らす新居だって、探せど探せど誰かに先を越されてばかり。

 

わたしはシフト制の仕事だから、土日休みの彼と一緒に内見に行くのすら手こずる。

 

家だけじゃなく家具や電化製品、もろもろ見に行かなくちゃいけないものはたんまりとある。

 

 

結婚するのって大変。

 

 

入籍したらしたで、名義変更で女性はかなり大変らしい。

 

ボタンひとつで終わったらいいのにな。

 

 

顔合わせのお店も指輪も新居も、いっそのこと誰か勝手に決めてくれよと思うけど、一生に一度だもんな。がんばろ。