ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

まるちゃん

さくらももこさんが亡くなった。

 

ガンだって。

 

病気だなんて、全然知らなかった。

 

 

ちびまる子ちゃんを小さい時からずぅっと見てて、大きくなった頃にはおかあさんから「もものかんづめ」だとか「さるのこしかけ」だとかを貸してもらってたなあ。

 

さくらももこが漫画家になりたくて、絵を描いて、大きくなって、ちびまる子ちゃんができて、本になって、アニメになって、ってすごいことだよなあ。

 

 

コジコジもだいすき。

 

 

絵のタッチやキャラクターだけじゃなくて、すぅーっと染み込むような言葉がたくさんのってるところも好き。

 

 

忘れちゃいけないこと、たくさん。