ふわりのぽつり

うたって踊って恋をするような世界ってすばらしいよねって。

上半期のハイライト

今週のお題「2018年上半期」

 

少し前にも書いたけれど、2018年に入ってからのわたしは目まぐるしかった。

 

 

1月

年が明けてもなお、わたしは不毛な恋愛中。

むしろ恋愛と自分で言っているだけの、人には自慢できない関係。

 

仕事だって、なんだかもやもや。

裏切られたり、がっかりしたりの連続だった。

 

 

2月

2年間どうにも進展することなく立ち往生していた不毛な恋愛にいよいよ嫌気がさしてきたころ。

懐かしい友人に会って、なんだか流れが変わりそうな予感を抱えていた。

 

 

3月

転職。

心機一転、いままで降り立たなかったような、降り立つとも思っていなかった場所で働くことになった。環境を変えるって大事。

 

不毛な関係にもさようなら。

案外さっぱり忘れられて、相手にも甘んじて受け入れてきた自分にも疲れてたんだな、と実感。

 

久しぶりに会った友人から拡がる輪。

いまの彼との出会ったのもこの頃。

 

 

4月

絵に描いたみたいな告白と、絵に描いたみたいな彼氏。

誰かが歌っていた「肉眼で確認できる愛」とはこのこと。

 

甥っ子も誕生。

「おばさん」という新しい肩書きを手にして、わたしの人生がまたぐんと拡がった気がした。

 

 

5月

しあわせと充実しかない毎日。

わたしは本当にラッキー。

愛とか、優しさとか、やりがいとか。そんな目には見えないけれど人生でずっと忘れず持っていたいものたちをばちばちに感じる日々。

 

 

6月

とんとん拍子の出世。

なんと社内最速!

偶然の再会や、ラッキーなハプニング。彼と一緒にいるとどうやら幸運を引き寄せるらしい。

 

 

 

 

そんな上半期。

 

別れて、辞めて、始めて、出会った。

 

半年間の出来事とは思えないほどたくさんのことがあって、半年前とは大きく環境も自分自身も変わった。

 

 

このスピードで下半期も駆け抜けて、きっとわたしは今年が終わる頃、いまよりもっと成長しているはず。